BATTLE JACKET

BATTLE 1

= BATTLE 2 =
= BATTLE 3 =
= BACK TO MENU =


THE RODS
Wild Dogs
三首対決
TANK
Filth Hounds Of Hades
☆ METALイメージ ☆
5点   vs   5点
☆ 怖さ ☆
5点   vs   4点
☆ 三首度 ☆
5点   vs   4点
☆ 合 計 ☆
15点   vs   13点
狂犬の三首に対し狼の三首の対決です。
リアルなタッチのTHE RODSに対してアニメ調のTANKの対決。しかもバックが赤に対して青と対照的になっている点からも非常に判定の難しい題材です。(笑)
と言うことで判定が難しいので「壁に飾るとしたらどちら?」と考えて判定するとTHE RODSの勝ち!
この判定だと点数付けは全く意味がありませんね。(爆笑)

DAVID LEE ROTH
Eat'Em And Smile
メイク・アップ対決
ALICE COOPER
From The Inside
☆ METALイメージ ☆
4点   vs   5点
☆ メイク度 ☆
5点   vs   4点
☆ アップ度 ☆
4点   vs   5点
☆ 合 計 ☆
13点   vs   14点
メイクした顔をアップで写していることからメイク・アップ対決です。
派手で遊び心いっぱいのメイクに対してALICEと言うキャラクターを演じる代名詞的メイクの対決で、両方ともエンターテーナーとしてのキャラクターを見事に表している名勝負ですね。
この画像では解りづらいですがALICEのジャケットはドアの上に写されています。また良く見ると黒目の中に精神病者が数人写っています。
と言うことで判定は個人的趣味でALICE COOPERの勝ち!

VOIVOD
The Outer Limits
宇宙人対決
SPAWN
The Album
☆ METALイメージ ☆
3点   vs   4点
☆ 不気味度 ☆
4点   vs   5点
☆ 宇宙人度 ☆
5点   vs   4点
☆ 合 計 ☆
12点   vs   13点
少々おとぼけ風の宇宙人に対して話題のキャラクターの対決です。
別名「'97年UZさんお気に入り対決」とも言われています。(笑)
両方とも顔の作りがシンプルですが,それぞれのキャラクターを表す目がポイントですね。両キャラクターとも電車に乗っている時に隣りに座られると驚きます。(当たり前です)
と言うことで判定は両方とも本物を見たことないので引き分け!

Y&T
Black Tiger
黒虎対決
BLACK FOOT
Tomcattin'
☆ METALイメージ ☆
5点   vs   4点
☆ 黒色度 ☆
5点   vs   5点
☆ 虎度 ☆
4点   vs   5点
☆ 合 計 ☆
14点   vs   14点
メタル風にアレンジした機械的黒虎に対して生の黒虎の対決です。
虎など凶暴で強いイメージのある動物はHEVAY METALのジャケットでは良く使われる題材です。また機械風にアレンジされるのも多いですね。そんなことで,この対決は機械と生と言う点がポイントです。
METAL野郎としては機械的なのに軍配を上げたいところですが,生の迫力も捨てがたい題材です。
と言うことで判定は題材的に面白くないので無効試合!(それならやるなって感じですね)
お詫び!BLACK FOOTの方は黒虎でなく黒豹が正しいと思います。m(_ _)m

SCORPIONS
Black Out
前見えません対決
JUDAS PRIEST
Killing Machine
☆ METALイメージ ☆
5点   vs   5点
☆ 見えない度 ☆
5点   vs   4点
☆ 痛い度 ☆
5点   vs   4点
☆ 合 計 ☆
15点   vs   13点
フォークに対し割れたサングラスの両方とも前が見えない対決です。
何故、わざわざフォークを包帯で頭に巻いたのか、また割れたサングラスをする必要もないだろうと不明な点が多い謎めいた対決になっています。
確かにフォークを目に刺せば大きな口を開けて叫びたくなる気持ちは解りますね。
と言うことで判定はフォークの方が痛そうなのでSCORPIONSの勝ち!

KREATOR
Coma Of Souls
頭痛対決
TESTAMENT
Demonic
☆ METALイメージ ☆
5点   vs   5点
☆ されてみたい度 ☆
0点   vs   0点
☆ 頭痛度 ☆
5点   vs   5点
☆ 合 計 ☆
10点   vs   10点
頭を割ってしまうに対して頭にクギを刺すと言うどちらも頭痛が酷そうな対決です。
頭にこれだけのクギを刺す、髪の毛を剃って皮を開き頭蓋骨をくり抜くと言う両方とも作業的に手の込んだ努力型対決ですね。
もしかすると頭蓋骨をくり抜いた後は酢醤油で食べたら美味しいのでは・・・と想像してしまいます。(笑)
と言うことで判定は両方とも自分はされたくないので引き分け!

B-THONG
Skinned
ちょっとH対決
ARCADE
Arcade
☆ METALイメージ ☆
2点   vs   4点
☆ H度 ☆
4点   vs   3点
☆ してもらいたい度 ☆
5点   vs   5点
☆ 合 計 ☆
11点   vs   12点
大きく開いた口に対し綺麗な唇と言うちょっとHな対決です。両方とも目を閉じているのがポイントです。
この口でフェ〇チ〇されるのも気持ち良いでしょうし、この口にキスをされるのも良いでしょうね。(笑) しかもB-THONGの方は歯が無いので更にそそるものがありますね。「歯を立てるな!」と言う必要もありません。(爆笑)
と言うことで判定は少しでも本物に近い方が良いのでARCADEの勝ち!
しかし、このジャケットの顔でそんなことしてもらいたい奴がいるのでしょうか?(笑)

GARY MOORE
Dark Days In Paradise
私、このパターン
好きです対決
GARY MOORE
Blues Alive
☆ METALイメージ ☆
2点   vs   4点
☆ アート度 ☆
5点   vs   3点
☆ 対称度 ☆
5点   vs   5点
☆ 合 計 ☆
12点   vs   12点
半分づつ対照的になっている両方ともGARY MOOREの作品の対決です。
男性と女性で更に女性の方はコントラストを反転させているのに対して同じシーンで赤と青に色分けしていると言う対照的な点がポイントの対決です。
ちなみに私はGARY MOOREがこのパターンが好きなのかは知りません。
と言うことで判定はDark Days In Paradiseの方が画像処理に時間がかかりそうなのでDark Days In Paradiseの勝ち!

EXTREME
Pornograffitti
くそガキ対決
UGLY KID JOE
As Ugly As They Wanna Be
☆ METALイメージ ☆
4点   vs   4点
☆ 犯罪度 ☆
5点   vs   5点
☆ 生意気度 ☆
5点   vs   5点
☆ 合 計 ☆
14点   vs   14点
両方とも子供がいけないことをしている対決です。
解りにくいですがEXTREMEの方はタバコをくわえてスプレーを持っています。しかもネオン街にいます。UGLY KID JOEの方は中指立てて後ろにビールを持っています。
どちらも自分の子供だと苦労しそうな気がします。
と言うことで判定はKIDと言う言葉が入っているのでUGLY KID JOEの勝ち!

ALICE IN CHAINS
Facelift
いっちゃってる対決
KILLERS
Menace To Society
☆ METALイメージ ☆
5点   vs   4点
☆ おとぼけ度 ☆
3点   vs   5点
☆ いっちゃってる度 ☆
5点   vs   4点
☆ 合 計 ☆
13点   vs   13点
両方ともいっちゃってる表情の対決です。
クスリをやっているのか、精神的に切れてしまっているのかは不明ですが、平常心を失っているのは確かな様です。
しかもALICE IN CHAINSは目の位置が移動してしまう肉体的障害も出ています。他人事ながら「お大事に」と思ってしまいますね。
と言うことで判定はALICE IN CHAINSの方が友達にしたくないのでALICE IN CHAINSの勝ち!

= BATTLE 2 =
= BATTLE 3 =
= BACK TO MENU =