■2008/03/29■
BLOGでも紹介させて 頂きましたが、私のNET仲間、そしてKISS大好き仲間でもある"Ritti Danger"さんのバンド"Satanica"の 2ndが発売されています。 NET生活からご無沙汰なもんで遅い情報ですみません・・・。(^_^;
'80年代HM/HRが好きな人ならば気に入って頂けると思いますので、是非聴いてみて下さい。
1500円とお安いのもポイントです。

Satanica / After Christ The Devil Comes
バンド名、ジャケットからはブラックメタルやデス系を想像してしまいすが、 サウンドは'80年代NWOBHMが基本となったパワーメタル&正統派メタルです。更にスラッシュ系のリフ、 ジャパメタ風の歌メロなどもあり'80年代から'90年代を聴き込んで経験しているからこそ出せるサウ ンドだと思います。
心地良いリフを刻みながらも'80年代のギターヒーローを思い出させるメロディーを奏でるギター、 手数が多いながらもパンチの効いたドラム、複雑で変化の多い楽曲を効率の良いシンプルさで聴きやす くしているベース、MERCYFUL FATE風に表現し、楽曲に更なる変化を加えるボーカルと聴き所満載です。
更にこのアルバムの凄いところは何と"Thank"にこのサイト"METAL KID'S"の名前が入っているのです。 これはもう家宝もんです。と言うことで聴け!いや、買え!(笑)

Satanicaのサイトはこちら。 購入はこちらが便利です。(私もここで購入しました)



■2008/03/23■
下記でここは過去の遺産とするなんて書いていますが、 BLOGなんてものを立ち上げて 勢いついちゃったので更新してみました。 ホント優柔不断ですね。(汗)
と言うことで、コメントやアルバム紹介はBLOG、ここは気が向いたら更新とします。 更新するとこ少ないから結局、過去の遺産と同じですが・・・。(笑)
ちなみにこのINFORMATIONもBLOGと内容が同じになりますので、その内消すと思います。


■2008/03/07■
放置プレイとなって早いもので2年半。再開するか、思い切って閉鎖するか悩んでいましたが、 なんとなくBLOGなんてものを立ち上げてみました。 実はかなり前からBLOGの申し込みはしていていたのですが、これまた始めるか悩んでいた訳です。 要は優柔不断な訳です。( ̄□ ̄;)!!
と言うことで、BLOGをどう運営していくのかも決めていませんが、コメントやアルバム紹介は BLOGで再開します。
で、このホームページは過去の遺産として残します。 と言うことは結局放置プレイ・・・(笑)
過去に比べて更に忙しい生活をしているのでBLOGも続くのか、アップ出来るのかは分かりませんが 宜しくお願いします。m(_ _)m


■2005/07/11■
このホームページを始めてから早いもので7年が過ぎました。当初は毎週の更新を続けていましたが、 ここ1年は気の向いた時、レビューするアルバムが貯まってしまった時とやる気があるのか ないのか分からない状況でした。 やる気・・・もちろんありましたよ。( ̄□ ̄;)!!
と言うことで、しばらくの間このホームページの更新を止めます。 別にHM/HRを聞かなくなった訳でもありませんし、今も相変わらずCDは買い続けているのですが HPの更新がちょいと重荷になっているのです。 中途半端なので閉鎖も考えたのですがせっかくここまで続いたし、お休みでも良いかな?と 思いました。 プロバイダ変えたらHPはただになったし。(笑)
いつ再開するかは分かりませんし、このまま閉鎖になるかもしれませんが、BBSは見る様に しますので何かありましたらご記入をお願いします。m(_ _)m


■2005/05/08■
黄金週間も終わりです。長めの休みでしたがホントあっと言う間でした。予定通りバーベキューに 行ったりとCD相続人と遊んでましたが、この時期に来て花粉症?の様な症状で体調は最悪で した。体調はしょっちゅう悪くなりますが・・・。(^_^;
鼻が詰まっている感じやら、熱ぽい感じがしているのですが、何と言っても酸欠の様な頭痛に 悩まされました。花粉症になってしまったのかもしれませんが花粉が凄く飛んでいる日に 外に行っても平気だったり、朝だけだったりと訳が分かりません。 来年の春が怖いです。
で、話しは変わりまして休み中、CD相続人達のリクエストでボーリングに行きました。数年ぶりの ボーリングでスコアが不安だったのですが2ゲームの平均が135とまぁまぁでした。それにしても ガータなしの柵付きでも60〜70のハニーはいったい・・・。(笑)


■2005/04/24■
さてさて、もうすぐ黄金週間です。年に数回ある連休でも一番気楽な連休です。 年末年始、夏休み、お盆はそれぞれ「正月は田舎で過ごそう!」「子供の夏休みの思い出作り!」なんて感じ で何かとイベントも入れますし、さり気ないプレッシャーもあります。 プレッシャーは大げさだな。・・・。(^_^;
そんな黄金週間ですが、一つだけ必ず入れるイベントがあります。それはバーベキューです。 季節的なものが一番ですが、毎年黄金週間にバーベキューをやるのが定番であり、我が家の バーベキュー解禁になっています。 たまたま3〜4年続いているだけなんですが・・・。
で、毎年「バーベキュー以外は好きなことに没頭するぞ!」と意気込むのですが必ず家の 色々なことを手伝うことになり、気が付けば連休最終日となってしまいます。(T_T)

RAVEN / All Systems Go! The Neat Anthology
何故今頃このアルバムを!と言われそうですが、ここ1〜2週間こればっかり聴いています。 題名通りNEAT時代の音源を集めたBEST盤です。特に特記するほどの音源ではないので すが収録曲が良い感じでほぼ初期の姿を網羅出来ています。
聴いていて「この曲格好いいなぁ〜」「テクあるなぁ〜」とか今更ながら思うの自分を "成長しない奴"と改めて感じてます。と言うかいつまで経っても'80年代のサウンドが 好きで、何度繰り返して聴いても飽きないアルバム、定期的に必ず聴いてしまうアルバム って何枚ぐらいあるかなぁ〜。と思っています。(なんかジジ臭!)
と言うことでRAVENを始めて聴く人に薦めたいアルバムでした。



■2005/04/17■
嘘か誠か4/2のINFORMATIONに書いたポッカの景品がまた当たりました。抽選の3択をするのを CD相続人達も喜んでいますし、毎日会社で飲んでいる缶コーヒーなのでシールも貯まるので 惰性でやっていたのですが、さすがに2つ目には驚きました。
部署の一番近くにある販売機なんですよね〜。(^_^;
その景品って対象が3500個なんですよ。それが2つも当たるなんでかなりの確率だと思います。 これで運を使い切ってしまい宝くじが当たらない予感がしてます。(笑)
いや、元々宝くじは当たらないのですが・・・。
ちなみに景品は ここを参照して下さい。簡易テントとリクライニング 出来る椅子なんて書いてましたがサンシェードとビーチベットと言うのが正式名の様です。 ビーチベットは2個あっても良いけどサンシェードは2個いらない感じもしてます。(笑)


■2005/04/09■
先日、会社の送別会があったのですが何と二次会でカラオケを歌ってしまいました。 別に驚くことでもないのでしょうが、実は7〜8年ぶりに歌ったのです。
歌ったと言うより叫んだと言う方が正しいですが・・・。(^_^;
その昔は毎週の様にカラオケに行っていた時期もあるのですが、しばらく封印していました。 歌うとその日の夜に喉が痛く咳き込みがひどくなってしまうのが原因なのですが、 今回も案の定、咳き込みで何度も目を覚ますことになってしまいました。飲み会で 遅くに帰っていますし、疲れが取れないので次の日はそりゃ〜しんどいです。 咳き込みだけが原因じゃないし自業自得なんですが・・・。
7〜8年も歌っていないと歌うことを前提に曲も聴いていないので歌える歌がないし、 昔何を歌っていたのかも思い出せないし、やっぱり封印します。って言うか下手くそだし!(爆)

MOTLEY CRUE / Red, White & Crue
来日が決まりましたねぇ〜。B!誌にもLIVEの様子が少し載っていましたが、やっぱり格好いい です。特にニッキーとトミーは服装、雰囲気とワイルドでいつみてもしびれます。ヴィンスの デブは何とかして欲しいですが・・・。あっ!死にそうな人もいるか!( ̄□ ̄;)!!
で、オリジナルメンバーによる再結成したMOTLEY CRUEのBEST盤です。BEST盤は何枚も出ていますし 毎度同じ様な選曲なので特化すべきことはないですが、まぁ無難な選曲になっていると思います。 注目すべきは新曲ですが5thまでのMOTLEYサウンドに通じる感じもありますし、無難な仕上がりだと 思います。言い換えれば可もなく不可もないとも言えますが・・・。(笑)


■2005/04/02■
昨日4/1エイプリルフールでしたが、嘘か誠か景品が当たりました。ポッカの缶コーヒーについて いるシールに書いてある番号をNETで入力するやつなのですが、キャンプ用品メーカー「コールマン」 のグッツが当たりました。2つのコースがあって選んだのはビーチセットの簡易テントと リクライニング出来る椅子です。 今年買おうとしていたものです。
番号入力後に選択するボタンが3つあるのですが、それをCD相続人1号にやらせたのですが 本人は「絶対に当たる!」、私は「当たる訳がない!」と言い合いしていたところに"当たり"と 大きく表示が出て、一瞬家庭内に静かな空気が流れました。(笑)
もちろん私は「当たって欲しい!」ってのが本音でしたけどね。(^_^;
その後は「この椅子は俺が座る」「テントに最初に入るのはパパだ!」などなど家族中で大騒ぎでした。 些細なことですが幸せなひとときでした。って、本当に届くのでしょうか?(爆)

VOIVOD / War And Pain
出ました! 我らがVOIVODです。デビュー20周年記念で1stのリマスターに初期のレアトラックを加えた BOXです。リマスターされた1stはう〜ん・・・元が悪いのかそれほど変わっていません。 で、注目のレアトラックですがDisc1の1stリマスターの後には 「1st show June 1983」「Metal Massacre 5 sessions」と初期のLIVE音源、Disc2は丸ごと 「LIVE DEMO DECEMBER 1984」とこれまたLIVE音源、Bonus DiscはBIOGRAPHY、COMMENTS、LYRICSなどなど 貴重な音源等が収録されており美味しさいっぱいになっています。 もちろんVOIVODマニアに限定された美味しさですが!(笑) なんか最近Metal Bladeってこんな感じのリリースが多い様な気がします。 まんまと罠にはまっているか!(爆)

■2005/03/23■
せっかくINFORMATIONだけも更新しやすい様にしたのでちょいと更新してみます。
どうせ、1〜2回で終わるでしょうが・・・。(笑)
何だか更新する度に忙しい忙しいと書いている様な気がしますが、年が明けてからの仕事量は ほんと半端じゃないです。と言うかトラブル続きです。仕事は顔に似合わず技術系なんですけど 毎日遅く体力的にも辛いですが精神的に疲れています。何て言うのか次から次へと仕事が出てくる ので落ち着かないと言うかスケジュールが立たない感じです。 ←技術系・・・更に化学系です。w(゚o゚)w
せっかくの更新で愚痴をこぼしてもしょうがないですなぁ〜。で、少し明るいお話しで CD相続人2号が卒園しました。4月からは小学生の子供が二人・・・オヤジじゃん。( ̄□ ̄;)!!

TWISTED SISTER / Still Hungry
LIVE、企画物では既に再結成し活動しているTWISTED SISTERが84年にリリースした 「Stay Hungry」を再録音したアルバムです。サウンドはオリジナルに比べ一音一音が クリアーになっている感じがしますし、それぞれのパートも若干ながら手を加えてあり 良い感じです。問題は既に声に張りがなくなっているディーの歌声ですが、これが逆に 味が出ていて個人的にはOKでした。セルフカヴァー企画と言えばそれまでですが、 ボートラのお蔵入りしていた曲も良いですし、新曲もなかなかの出来で良いです。 色物的な扱いでしたし、ヒット曲がアンセム的な曲でしたので勘違いされていることも 多いと思いますが、個人的に凄く幅の広いロックが出来るバンドだと思っています。

■2005/03/20■
色々と忙しくしていたら更新を約2ヶ月もサボってしまいました。毎週土日になると 更新しないとなぁ〜とは思っていたのですが他にやりたいことが多くて後回しにして いました。
・・・存在を忘れていた週もあったとか。ヽ(´▽`)/へへっ
で、何と会社の派遣社員に「最近更新してないじゃん!」とつっこみを入れられてしまう失態。 う〜ん、何かの弾みでURLを教えたのだと思いますが、たまに見ているとのことですので更新してみました。 ←おいおい!そんな理由で良いのか!って言うより派遣社員の君! 内容分からんだろうに!(笑)
と言うことで少数とはいえリスナーがいますのでTOPページのINFORMATIONだけを更新しやすい 様に手を加えてみました。今後気が向いた時にINFORMATIONだけでも更新する様に頑張ります。 あっ!プロバイダー変更したので行方不明になっているかも?(爆)
そろそろ閉鎖を考えていたのは秘密・・・。

JUDAS PRIEST / Angel Of Retribution
今更言う必要もありませんがRobが復帰して作成されたNewアルバムです。 ポイントになるのは誰もが往年のサウンドで復帰したのかだと思いますし、私も Robが不在だった時期のヘヴィネスなJUDASサウンドが頭をよぎり少々不安でした。 しかし、そんな不安を吹き飛ばすサウンドに仕上がっていると思います。 そうどこを切ってもHeavy Metalです。やはりRESURRECTIONで見事にRobを復帰させた ロイZの影響は大きいのでしょうね。Robの歌声はもちろんのことリフ、メロディー ともに懐かしさと共に新鮮な雰囲気を同時に感じさせてくれました。 一つだけ注文をつけさせてもらうとFREEWHEEL BURNINGの様な曲が欲しかったです。

■2005/01/29■
そう言えばという感じで思ったのですが、いつの間にかパソコンやNETに興味がなくなっています。 1〜2年前はパソコン雑誌を月に数冊買って新しい製品の性能をチェックしていましたし、家でも 暇があればパソコンを触っていました。しかし気が付けば今使っているメインマシンも部品の 交換は多少しているものの基本は3年前に組んだものですし、メールチェックなど必要な 時しか立ち上げなくなりました。これが普通だとは思いますがどんどん自分の持ってい る知識が古くなっていくのには少々不安もあります。まぁ、別に不都合がある訳ではない ので良いのですが・・・。良いなら書くな!(笑) あっ!再インストールは結構やっているか も?( ̄□ ̄;)!!

AVRIL LAVIGNE / Under My Skin
カナダ出身の女性アーティストの2ndです。1stが2000万枚以上の売り上げを記録、 サマーソニック04に出演、新人でいきなり武道館など一躍トップアーティストになった 彼女ですが、今回のアルバムは1stよりもロック色が強い感じがします。 その要因がボーカルの力強さだと思うのですが女性ならではのハスキーさとでも 言えば良いのか分かりませんが良い声していると思います。 元々それほど興味あった訳ではないのですがプロデューサーにブッチ・ウォーカーの 名前もありましたしSUM41と同じマネージメントだったので買ってしまいました。 メタル野郎には軽いサウンドですが決して聴けない内容ではないです。リタフォード あたりと同じ様なもんです。(古)